Sherpa Report :podcast:


僕の担当しているPodcast “Rightsscale’s Sherpa Report”がエピソード200回を迎えました。
iTunesが日本でロンチしたのが2005年の8月4日。その日から続けているので4年ちょっとですね。
 
200回を記念して、連続特集”世界”を編成することにしました。iTunesが日本でも始まるというニュースが現実的なものになった時、音楽業界内でも外でも「日本の音楽を海外でも紹介出来るようになるのですね」という発言がけっこう発せられました。実際、iTunesはその有効な手段の一つだと思いますし、だからRightsscaleというような会社ががんばっている訳なのですが、もうちょっとがんばらねば世界の人々が日本の音楽など知ってくれはしないだろうなと思っています。なので、ここで改めて日本代表として活躍されている方々にお話を伺いに行ってこようと思い立ってこういう企画を展開することに致しました。
 


こちらクリック頂ければiTunesが起動し、番組ページへリンクします。
 
お話を伺うゲストお一人目は、Shing02師。曰く「MCであることはTeacherでもある」「クオリティを犠牲にしてでも個性にこだわる。そこがHIP HOPの面白いところでもある」「Undergroundという言葉は当時の僕達にはバイブルだった」、、、など。など。ナイスプレー満載です。ぜひご確認お願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です