Chris Dave


 

また改めてレポートをまとめて投稿いたしますが、今回のSXSW参加にあたって、
僕にはsonodabandというインストゥルメンタル・バンドの出演/ライブ開催をサポートする任務がありました。
で、メンバーと当地で色々お話をしている中でsonodabandのドラマー小山田くんよりその存在を教えてもらった Chris Dave。
これまで知らなかった寡聞っぷり、お恥ずかしい話ですが。

タムを使わずにスネアを並べてドラムセットを組んでいたり、ライド二枚重ねだったり、ハイハットの上に鈴類を重ねてみたり、、と今流行りのネオレトロの始祖的な方らしく、色々興味深い要素がてんこ盛りだったので帰国して早々に掘ってみたのですが、、

[youtube=http://www.youtube.com/watch?v=xvMVuYGFZ_c]
やばいです。

ご覧になってみてください。このビデオはとりわけドープです。他にももっとストレートな名演がたくさん公開されています。

まずは自分用備忘録として投稿しておきました。

ちなみに、

The Elephant Roomで見た、この方のプレイがカッコよすぎて上のような話に発展したのでした。
SXSW、出会いに満ちています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です