必読リスト20101006


TwitterやFacebookがあったからこそ知り得たページまとめの第二回です。今回も全てテキスト系ページとなります。
では最近のベスト5、行ってみましょう。

ユタ大学の助教授が説く『博士号とは?』のプレゼンテーションがわかりやすい

もう感動的にわかりやすいですし、最後のスライドなんて内容まで感動的です。

ヒクソン・グレイシー SPECIAL INTERVIEW(1)

格闘技ファンではないので、こういったページもTwitterがなければ知ることはなかったと思います。

ヒクソン・グレイシーのインタビューという見出しが気になって読んでみたら、エラい面白かった。
  私が武蔵の本を読んだときの印象は、この人物には心がないということだった。
なんちゅうキャッチーなパンチライン。

NAKANO. TUMBLR

2chの抜粋をTUMBLRにまとめてあったエントリー。
ホットスポット中国に関しては、自分自身、なんとなーく「近代以降は偉人を排出していないのはなんでなのかなー?」という疑問を感じていたことがあったので、腑に落ちた気持ちでした。
真偽の程は要確認かと思いますがw。

速そうじゃなかった、サファリ

子供のとき、文房具や身のまわりの道具を乗り物として速そうかどうかでカッコ良さ判定していたってのは結構みんな共通の経験かも知れませんね。山中俊治さんのブログエントリーです。

夫婦円満に過ごす秘訣

2ちゃんねるのまとめサイトが流行っているということもTwitterやってなかったら絶対知らなかったと思います。>734 を読めというツイートだったのですが、確かに完全に目からウロコ。
やばいですよ。来年の書き初めに使おうかと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です