パラカップ2011に参加しました




昨日4月10日、tさんのお誘いを受けて、パラカップというランイベントにdaburyuさん、kkwbrさん、myzakさん、NShnskさん、やすさんと一緒に参加してきました。
社団法人PARACUPといくつかのNGOによる共催イベントで興行収益が世界の子どもたちに寄付されるというものです。今回の開催にあたっては東日本大震災で被災された方への支援金も集められました。
2005年にスタートされていて今年が7度目の開催。ボランティアスタッフがほぼ全ての運営をなさっているのですが、さすがに7度目ということで、手作りの温かい雰囲気あふれながらもスムーズなオペレーションがなされていました。おかげでとても楽しかったです。スタッフの皆さまありがとうございました。


もちろんVibram FiveFingersで走りましたよ。ただ、ハーフマラソンコース全部がダートだったので、小石で足の裏が超痛かったですw。多分、一回親指くらいの石を踏んだ時にできたものだと思いますが、小指の付け根あたりに馬鹿でかい血マメが出来てしまいました。300km以上走っているのだけど、まだ慣れが足りていない部分があるのでしょうね。ベアフットランニングなかなか手ごわい。

タイムは、何に帳尻を合わせたんだっていうピッタリ2時間w。
ちす。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です