新しいイベント.:ULTRA LUNCH:.vol.1 開催!



新しく、webサイト(といってもTumblrですがw)を開設しました。.:ULTRA LUNCH:.(ウルトラ・ランチ)というもので、ランナーやスポーツ愛好者の方と食事と栄養について議論の場を持ちたいという気持ちで作りました。

!ナチュラルランニング!
・普段の練習でアミノ酸とかジェルとかサプリとかといった凝縮系の食品を摂るのを極力ひかえること。できればやめること。
・すると、それらは本番でギンギンに効くこと。本当にギンッギンに効くこと。
・逆にアミノ酸などは常用すると効用が低くなるばかりでなく、野菜や肉など食品から栄養を吸収する力が弱くなってしまい、疲労が抜けにくくなってしまったり気だるさを感じやすくなる(夏バテのような状態)おそれがあること。
・トレーニング時期は、通常の食事でビタミン、ミネラル、アミノ酸の源になるタンパク質などなどを摂取できる献立を意識したいこと。
・栄養に対する意識をしているだけで、複雑な分析などしなくとも、人間は自然とそれなりにバランスがとれた献立を選べるようになること
.:ULTRA LUNCH:.、ナチュラルランニングを愛する人のための栄養座学会です。一緒に食べ、一緒に考える議論の場を作りたいと思っています。
ぜひご一緒しましょう!

このサイトを拠点として、
・イベント(試食と議論の場)を開催したり
・なんらかの大会に向けた献立スケジュールを作ってみたり
・食事の提供を行ったり
、、本気で取り組みます。ぜひご覧になってみてください。
ということで、.:ULTRA LUNCH:.は、2013年年明け早々にイベント第1回を開催します。

 
上記.:ULTRA LUNCH:.サイトのTHE FIRST LUNCHってページに詳細と参加フォームを掲載しております。
僕の人生を変えた(おおげさですが、まじですw)「
BORN TO RUN日本版の編集者でクリス・アンダーソンの諸著作の仕事でも「オルタナティブでポジティブな価値観」をいつも紹介してくれる松島倫明さんと一緒にやります。1月12日土曜日、ランナーやスポーツ愛好者の方でなくてもお楽しみ頂けると思います。
ぜひ初めての方もIIDでお会い致しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です