Cookpadの使い方

ごくたまにですが、Cookpadにレシピを掲載しています。

domingoのキッチン

Cookpadはとても多機能で高機能なwebサイトですね。188万レシピ(!)も投稿されているのは納得です。

投稿者画面

スクリーンショット(2014-11-14 15.56.51)例えば、これは じゃがいものガレット のページ(本人閲覧時)ですが、ページビューのグラフはもちろん、 続きを読む Cookpadの使い方

2014年11月ブログ移設&現在の環境

独自ドメインのブログに挑戦してみます。Google Apps用に持ってる(だけになっていた)ドメインがもったいないからです。そういう人案外多いのではないでしょうか。
先日ドメイン更新があったんだけど、維持費が結構な額なんですよね。。JPドメインだからなのかな。
保有して5年位になると思いますが、その間webサイト公開用としては放置の状態になっていました。このドメインに限って言えばメールアドレスとしてしか使っていなかった…。 続きを読む 2014年11月ブログ移設&現在の環境