Makoto – 70’s Electric Fusion Mix


Makoto – 70's Electric Fusion Mix by Makoto on Mixcloud

スタンダードな名曲続きでとても良いです。
Makotoさんのミックスはいつも音が良いのですが、マスタリングし直されたりしているのかな???

Holding you, Loving you
Remind Me
Sun Goddess
Lovely Day
Marvin GayeのPraise
Feel like making love

などが含まれています。

MAKOTO

LTJ BukemのレーベルGood Looking Records(UK)からデビューしたソウルフルD’n’Bの代表的プロデューサーです。
2003年のアルバムHuman Elementsは、ドラムンベース書式に則りながらもニューソウルやジャズへの愛情を隠すことなく露呈されており、「まさにGood Looking Records」という本当に驚かされる内容でした。2STEP流行からのダーティなベースラインとか暴力的なトラックに食傷気味だった当時、イントロのクラシックさやビンテージ感から「これや〜!」と興奮した記憶があります。
リリースから10年。今あらためて聴くとドラムの質感に懐かしさを感じますが、相変わらずカッコイイと思いました。

追記: oEmbed

いつの間にか、WordPressは本文にURLを直接入力するだけでエンベッドできるようになっていたのですね。
WordPress CodexによるとoEmbedというプロトコルらしいです。
Flickr、Hulu、TED、Twitter、SoundCloud、、、など、動画、音楽、画像、ツイートいろんなフォーマットのサイトがエンベッド出来ます。

不勉強で知りませんでしたが、
oEmbedについては詳しい解説と応用方法をまとめられているブログがありました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です