高尾クリーニングクラブ


ANSWER4小林さんをキャプテンとして、高尾クリーニングクラブという月イチイベントを開催しています。
平日開催と週末開催をほぼ交互に行なっていて、平日は数名、週末は多い時で30名ほどの方がご一緒くださっています。平日は「今回、誰も来なかったら寂しいなー」と思いながら集合場所に向かっています。(いままで、コバと僕だけだったという事態に至ったことはありませんがw)
良かったらぜひご一緒ください。告知はANSWER4インスタグラムでおこなわれることが多いです。

大体ここがいつも集合場所

高尾クリーニングクラブ

月に一度、朝10時に集合して高尾山の登山道をゴミ拾いしながら歩き、高尾山頂599mでビバークレーションを味見して帰る、というごくごくシンプルなイベントです。

・軍手
・トング
・レジ袋(あと、まとめる八王子市ゴミ袋)
などはある程度の数がありますので、手ぶらで集合してもらえれば大丈夫です。
週末開催の時は、お持ちであればマイトングとマイ軍手を持ってきてもらえると助かります。

10時に集合して13時、遅くとも14時には解散しています。
解散後に高尾エリアで遊ぶ余裕もたっぷりありますよ。
ゴミを拾いながらなので、ゆっくり歩いています。お子さまとご一緒でも大丈夫です。

ジェリーウカイさんは六花ちゃんと参加してくれたりしています。
みんなで萌えてます。

開催経緯

冒頭に書きました通り、昨年の9月からANSWER4の小林さんと一緒に始めたクリーニングクラブですが、
雑談の中で「ドミさん、お店閉めたしヒマだろ!?ゴミ拾いでもやるか!」みたいな話題になって、始めました。というと はしょり過ぎかもですが、マジでこんな経緯で。

負担がかかるわけでもないし、高尾ではいつも遊ばせてもらってるし、続けてたら面白がって参加してくれる方もいるんじゃないか、ANSWER4やULTRA LUNCHを愛用くださっている方とご一緒できたら面白いし、ゴミは案外ある!あと、たしかにヒマだし!
ということで始めました。

売名行為と言った方がいらっしゃるようなのですが、この活動が売名につながるなら嬉しいくらいですよ。言われた方の意図がよく分からないです。
楽しそうにやってるから清掃活動っぽくないということでしょうか?
ゴミ拾いが楽しい遊びになればそれ以上のこともないのではないでしょうか。

1周年

次回9月の開催は26日火曜日。平日開催です。

昨年の9月に雑談から即スタートしたのが第1回なので1周年ですね。

平日寂しかったら寂しいので、良かったら来てください。

#answer_4さん(@answer_4)がシェアした投稿

なんか毎回楽しいですよ。


世田谷の自宅からワンコインで到達できるにもかかわらず、高尾は眺望があって好きです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です