「ラン」カテゴリーアーカイブ

ラン用フットウェア

世界的大ブームにのってランニングにはまり中です。
(ちなみに世界的大ブームにのって禁煙中です。余裕です)
以前は普通のいわゆるランニングシューズを履いていたのですが、定期的にちゃんと走ろうとすると股関節とか膝とか足首とかを痛めてしまって長続きしませんでした。”まぁ俺ら酒呑みのアラフォーはチンタラ10キロくらいを走ってりゃ良いかー”くらいの認識でいたのですが、、この「チンタラ10キロ」ってのを続けるのが本当に辛いw。ていうか何にも面白くないw。で、またそろそろ走んなくなるんだろなー、、とか思ってました。


あのIT宮大工と知り合う前は。


知り合った翌月とかにフル完走ですからね。かなりハードに呑む姿を目の前で見てますからね。
インスパイアされるなとか無理だからw。


並行して、マクドゥーガルさんの本も読んでしまって。今年は自分の中で何かが爆ぜた感がありますね。
裸足だったり、ファイブフィンガーズだったり、MT100だったりで走るようになったのですが、慣れるまでふくらはぎとアキレス腱に疲れと痛みを感じることはありました(しかも、それなりの期間がかかりました)が、ストライド狭めてカカト使わずにパタパタ走るのがどうやら向いてるみたいで、20キロとか普通に走れるようになってます。


図らずも、今使ってる3足が並べられている動画がありました。
[youtube=http://www.youtube.com/watch?v=J7Z4OREDnb8?fs=1]


MTは来年バージョン(MT101)もやばそうですよ。軽いの大事。