「雑感」カテゴリーアーカイブ

晴れ男の敗北

10月。もう10月ですよ。僕は忘年会に呼ばれることがほとんどありませんので12月一杯までが2017年ですが、みなさんにとっては忘年会シーズン12月を端折ったら、今年も、マジであと一ヶ月半ですからね。気をつけてください。

僕の10月前半は、
・尊敬するアンさんと仲間と行く尾瀬
・愛知新城の見本市イベントHANGOUT
ほか、営業
でした。 続きを読む 晴れ男の敗北

仕事について:20170831

本日は8/31。8月が終わります。
9月だって暑いのですが、夏は8月とともに去りぬという気持ちがあります。いまだ、学生時代の夏休みの記憶が作用しています。

ULTRA LUNCHとしては、8月は赤字で月次決算となりそうです。
本当におかげさまでビバークレーションの出荷は順調なのですが長期出張の経費、そして出張不在に伴うケータリング機会損失がネックとなります。
が、9月に予定している計画はなんとかなっているのではないかと思います。
あと、メチャクチャ楽しかったので良いのではないかと思います。 続きを読む 仕事について:20170831

ヘア・ドネーション

ヘアドネーションというものをやってきました。

もう何年も(下手したら10年くらい?)前にShing02さんに教えてもらったヘアドネーション。小児癌などで髪の毛をなくしてしまった子らに医療用ウィッグを寄付するというものです。
僕はものぐさで、もとから短くしたり伸ばしたりの繰り返しwでしたが、今回はやってみようと思い、しばらく伸ばしてました。

https://www.jhdac.org に賛同サロンがたくさん掲載されてます。僕は近所の中目黒Pentasさんというところでやってもらいました。

お店のブログに様子が掲載されていました。

2014年11月ブログ移設&現在の環境

独自ドメインのブログに挑戦してみます。Google Apps用に持ってる(だけになっていた)ドメインがもったいないからです。そういう人案外多いのではないでしょうか。
先日ドメイン更新があったんだけど、維持費が結構な額なんですよね。。JPドメインだからなのかな。
保有して5年位になると思いますが、その間webサイト公開用としては放置の状態になっていました。このドメインに限って言えばメールアドレスとしてしか使っていなかった…。 続きを読む 2014年11月ブログ移設&現在の環境